工事の遅延に対するお詫び
昨日、お墓の契約を承っている、お客様より『工事はいつになり、いつ終わるのか?早くしてほしい。』との催促を頂戴しました。
台風の影響による、雨天荒天での遅延も勿論ですが、雨天後の通路等が悪路となり、浩二が出来ない場合が有り、その影響で工事遅延に繋がっているケースも多々あります。
勿論工事予定は都度付けて、変更もしますが、今年も残すところ後2ヶ月・・。施主様としては一刻も早く・・。とのお気持ちが強いのも確かです。
『工事遅延し本当に申し訳ございません。』この言葉しか御座いません。
以前、自社班・外注班と忙しい時期は同量の仕事量にて発注していた時期がありました。しかし弊社の対応や管理も悪く、その業者も悪く、1年くらいで壊れてくるというありえない事態となりました。
後から自社班で、直して回りましてそれもようやく落ち着いては来ています。そんなトラウマも有り、正直言って外注はしたく無いのが、弊社の気持ちです。自社班の方が安心できると言うか、わがままが聴くと言うか、安心できるというか、手を抜かないと言うか・・。
言い訳ですが、その影響もあり・・工事が遅延しています。
今10件ほど溜まっています・・。すいません。
『工事が遅延し本当に申し訳ございません。』
頑張りますので、今しばらくの御猶予を。